スポンサーサイト


FURMAN SS-6B


久々に楽器のカテゴリにアップしてみます・・・が、

ごめんなさい・・・楽器じゃないんです。


楽器類の機材に使われる事が多い、パワー・ディストリビューターっていうモノです。

DSC03109.jpg

これは簡単にいうと、電源っていうか電気そのものに含まれるノイズを削減する

ノイズフィルターの役割を備えた、電源タップです。

・・・ちょっと大雑把な説明ですケド・・・


まー、実際の効果は使う環境によりけりだと思いますが、

ウチの場合は自宅使用が主なので、かなり効果がありました。


なので、楽器の機材以外にも、普通のオーディオ機器にも使ってます。


まー、オーディオ機器の方は・・・良く聞けばわかる程度で、

それほど大きな違いはありませんでしたが・・・


かなり無骨な金属ボディで重さも1.3㎏程もあるので

気をつけないと床にガンガン傷が付いちゃいます。


ちなみに3ピンタイプのコンセント仕様です。


・・・色々書きましたが、一番の魅力は価格帯でしょうか?

ノイズフィルターっていう事前に効果を確認しにくい機器なので、

せっかく買っても効果が感じられないかも、っていう怖さがありますよね。


コレの場合、最近の価格だと4000~5000円くらいなので、

電源タップとしては安くはないケド・・・もしかしたらノイズをカットしてくれるかも、

ってカンジで試してみたくなっちゃう価格・・・じゃないでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

フリーエリアA













プロフィール

adamasmaster

Author:adamasmaster
アクセサリ・楽器・機材・DIY・等々、
趣味や実益からのレビューが
お役にたてればと思います

いろんなジャンルが詰まってるので
カテゴリからお好みで観て頂けると
観やすいかもです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセサリー販売
minne様サイトCROSS ARTZ 
iichi様サイトCROSS ARTZ
ランキング
フリーエリア














































