

ごくごくプライベートなおはなし ~なぜに正宗~


今回はタイトル通りすっごいプライベートなハナシです。


数年前から『料理』が趣味のひとつにラインナップされたんです。


で、ちょこちょこいい感じのキッチングッズをそろえてるんですケド、

香辛料の入れ物をそろえたのでアップしちゃいます。

DSC03118.jpg

とはいえ、まだまだ中身はオーソドックスなのだけで・・・

んーと、バジル・唐辛子・パセリ・岩塩・黒胡椒・白胡椒・・・こんなとこです。


だんだん香辛料関係、新しいのにチャレンジしてみたくなってきてます。


・・・・でも、香辛料だけじゃなんなんで、手前に包丁置いてみました。

これがなかなかの逸品で・・・なんと正宗!

DSC03120.jpg

とはいえ、もちろん五郎入道正宗ではなく、

その子孫、刀匠正宗二十四代孫綱廣という方の作です。


造りは汎用性重視の牛刀ですが、ちゃんとまめに研いでさえいれば

ものすっごい斬れちゃいます。


しかも刀匠の方が打った包丁にしてはリーズナブルな方かと・・・

鎌倉で正宗工芸美術製作所というお店を営んでおられてて、

全国発送もしてたので、それを購入。


そのうち直接お店の方に行ってみたいともくろんでたりします。

コメントの投稿

Secre

フリーエリアA













プロフィール

adamasmaster

Author:adamasmaster
アクセサリ・楽器・機材・DIY・等々、
趣味や実益からのレビューが
お役にたてればと思います

いろんなジャンルが詰まってるので
カテゴリからお好みで観て頂けると
観やすいかもです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセサリー販売
minne様サイトCROSS ARTZ 
iichi様サイトCROSS ARTZ
ランキング
フリーエリア














































