

chef'n ソルト&ペッパーミル


最近ちょこっと話題が単調になりがちだったので

突然、脈絡のないジャンルをぶち込んじゃいますねー。


ジャンルはキッチングッズで、

chef'n(シェフィン)ってゆーメーカーさんのソルト&ペッパーミルです。


まずはとりあえず画像を・・・

DSC03110.jpg

デュアルグラインダーっていうソルト&ペッパーミルです。


そもそもchef'n(シェフィン)って、

デザインとか機能性に定評のあるメーカーさんなのですが、

特にこのデュアルグラインダー、意外とありそでなかった機能が・・・

塩・胡椒がひとつのグラインダーで、しかも片手で挽けちゃう、・・・


上部の黒いハンドル部分を回転させることで塩と胡椒を切り替えます。


実際の使用感としては一回の挽き量は若干少なめなカンジ、

荒さの調整もできるようになってますが、それほど大きな差はつかないようです。


それでも2in1の機能性とデザイン性は補って余りあるほどかと・・・


ただchef'nのサイトを見ると、ラインナップに入っていないので、

生産か販売の終了なんでしょうか?


心配なので今のうちに何個か買い置きを検討中です。



もう一個いっちゃいます。

同じくchef'nでOlle Due Pepper Grinderっていーます。

DSC03113.jpg

こちらは単純に片手で挽けるペッパーミルです。


上記のデュアルグラインダーとの違いなんですが、


まずは日本国内では正規販売されていないらしく、

並行輸入での購入・・・とはいえamazonで割と普通に購入できちゃうんですケド。


機能的には、下の黒い部分を回すと挽く荒さの調整ができるんですが

デュアルグラインダーと比べるとかなり調整できます。


あとは見た通り結構な量が入るので詰め替えの手間は少なくって済みます。


ただ持ち手の透明部分(ガリガリやる部分)が細めで

ちょっと手が痛いので、

こうじゃなくって・・・
DSC03114.jpg

こう・・・
DSC03115.jpg

・・・持った方が良さそうです。


ちなみにウチでは、ペッパーミルに白胡椒、

デュアルグラインダーに岩塩と黒胡椒、って感じで使い分けてます。

コメントの投稿

Secre

フリーエリアA













プロフィール

adamasmaster

Author:adamasmaster
アクセサリ・楽器・機材・DIY・等々、
趣味や実益からのレビューが
お役にたてればと思います

いろんなジャンルが詰まってるので
カテゴリからお好みで観て頂けると
観やすいかもです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセサリー販売
minne様サイトCROSS ARTZ 
iichi様サイトCROSS ARTZ
ランキング
フリーエリア














































