

セキュリティーグッズ


今回は、ブロンプトンからちょこっと逸れて、

駐輪時の必需品、セキュリティーグッズです。


っていっても、3つしか持ってないんですが・・・


まず、1つめはオーソドックスなタイプで、こんなの。

DSC02986.jpg

tateっていうメーカーさんのロックで

一見オーソドックスな感じがしますが、

かなり太くて重い・・・800gほどあります。


真ん中にある四角いのは着せ替え用のカバーです。


コレの特徴・・・鍵と暗証ダイヤルのハイブリッド・・・どちらでもイケちゃいます。

DSC02977.jpg


気になる中身はこんな。

DSC02989.jpg

簡単に切れなそうだけど、しなやかでもない・・・

安心感重視のロックですね。



次はこんなの。

DSC02983.jpg

Master Lock っていうメーカーさんのです。


丈夫そうだし、カッコよかったので買ってみたんですが・・・

・・・まー、重い!・・・1.4㎏くらいあります。


ギターのハードケースに付けといてもカッコいいいかと思ってたんですケド、

・・・いやいやそんな重さじゃないですよ。


ロックとしての機能は良い方だと思うんですが、

走る時に置き場に困っちゃってるんですよねー。


専用ホルダーでもあるといーんですケド・・・




最後にもう一個。

DSC03012.jpg

これはおまけです。

細いワイヤーなんで、鍵を複数つける用です。

小型で見た目もいい感じ・・・なにかと重宝してます。



・・・いろいろ使ってて思うんですケド、

こんな鍵付けないと自転車ひとつ置いとけないってのも、

なーんか残念ですねー。


コメントの投稿

Secre

フリーエリアA













プロフィール

adamasmaster

Author:adamasmaster
アクセサリ・楽器・機材・DIY・等々、
趣味や実益からのレビューが
お役にたてればと思います

いろんなジャンルが詰まってるので
カテゴリからお好みで観て頂けると
観やすいかもです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセサリー販売
minne様サイトCROSS ARTZ 
iichi様サイトCROSS ARTZ
ランキング
フリーエリア














































