

【 BROMPTON M3L 】 ⑤ ~カスタムパーツ~

今回もカスタムパーツなんですケド、

ちょっとわかりにくいアイテムです。


ぶっちゃけ、いつもはあんまり専門的な知識やマニアックな情報には偏らないように

心がけてたりもするんですが、

今回のコレだけはブロンプトンのユーザーさんにしか伝わらないかもしれないデス。



で、そのパーツなんですけど、

これ。

DSC02844.jpg

フィンガークランプっていいます。

加茂屋さんのブロンプトンフィンガークランプってゆーヤツです。



ブロンプトンって2箇所だけレバーをくるくる回して止め外しするトコロがあるんです。

その部分・・折りたたまる2個のパーツを挟むクランプが、

純正品だとレバーと一緒にくるくる回っちゃって挟む時ちょっとメンドクサイ・・・


で、このアイテムなんですけど、

まず、挟む部分の高さを変えて、さらにバネで押し上げます。

DSC02966.jpg


これでクランプ自体が回転せずに、片手でレバーだけをくるくるできる、っていうスグレモノです。

これで折りたたみの時間が2~3秒くらいは短縮になる・・・でしょうか?


・・・うん、なんのこっちゃってカンジでしょうか?

わかりにくいですね・・・以後気をつける・・・かもしれないです。



ごく一部の方に向けた情報でした。

コメントの投稿

Secre

素晴らしい

有力な情報ありがとうございます。
いつも開くときにイライラしてた箇所なので今度購入してみようと思います。

片方だけ少し長めにしてフレームの一部で回転するのを防いでるって言うのがいいですね~
ふつうにスプリング入れただけでは、クランプの回転は防げないでしょうしね
ありがとうございました。

Re: 素晴らしい

コメントありがとうございます。お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

写真と説明が分かりにくくないか心配だったんですけど、お役に立てたようでうれしいです。
かなりイイ部品だったので、どうしても紹介したかったんです。

またお時間のある時にでもお立ち寄り頂けたらうれしいです。
こちらこそありがとうございました。

フリーエリアA













プロフィール

adamasmaster

Author:adamasmaster
アクセサリ・楽器・機材・DIY・等々、
趣味や実益からのレビューが
お役にたてればと思います

いろんなジャンルが詰まってるので
カテゴリからお好みで観て頂けると
観やすいかもです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセサリー販売
minne様サイトCROSS ARTZ 
iichi様サイトCROSS ARTZ
ランキング
フリーエリア














































