

【 BROMPTON M3L 】 ④ ~カスタムパーツ~


今回もカスタムパーツについてデス。

なーんか前回から地味なパーツばっかりなので、

今回は見た目に変化のあるトコロからいきます。

まずはグリップ。

DSC02849.jpg

ブルックスってゆーメーカーさんのグリップです。

サドルとかバッグをメインで作ってるイギリスののメーカーさんみたいです。

こーんな箱に入ってます。

DSC02972.jpg

結構太めのグリップです・・・手の大きいヒト向けかも・・・

こーんな輪っかを何個か挟んで長さを調整してあります。

DSC02975.jpg

折りたたんだ時地面にこすらない程度の長さに・・・

DSC02968.jpg

・・・あんまりこの自転車向きじゃないのかなぁ?・・・いえいえ、見た目見た目。

見た目の雰囲気重視ですよ。けっこー気に入ってます。



次にコレ。

純正クロスバーとサイクルコンピューター。

DSC02848.jpg

サイクルコンピューター付けるためにクロスバーを付けました。


このクロスバー、グリップとかブレーキを外さずに取り付けできるスグレモノなんです。

・・・なんですケド・・・なーんかイメージが合わないような気がしてるんですよねー。

ただの自分の好みだけのハナシなんですけど・・・


サイクルコンピューターの方はユピテルのハンディGPSレシーバー ATLAS ASG-15 ってゆーのです。

これはなかなかおもしろいです。


機能としては、スピードメーター(現在/平均/最高)、距離計、勾配、

高度(現在/過去/最高)、時刻、方位、気圧・・・ちなみに充電式です。

あっ、バックライトもちゃんと付いてます。白くて見やすいです。


自転車専用って訳じゃないので、ちょっと変わった機能も付いてて、

歩数計と消費カロリー、エコ(CO2削減/樹林保護)なんてのも・・・


あと、GPSらしく現在地の緯度経度、目的地までの距離と方向とか、

地図はないんですが移動軌跡がでたり・・・パソコンに専用ソフトを入れると

ログ機能で地図に走ったルートなんかが出たりもします。


・・・長くなっちゃいましたが、一番は画面の見やすさでしょうか・・・

・・・その分、本体もちょっと大きめですケド・・・




・・・今回は見た目に変化が分かりそうな所を紹介してみたんですケド、

自分のイメージだと、クロスバーとサイコンは無い方が、

ブロンプトンらしい気もするんですよねー・・・どうでしょう?

コメントの投稿

Secre

フリーエリアA













プロフィール

adamasmaster

Author:adamasmaster
アクセサリ・楽器・機材・DIY・等々、
趣味や実益からのレビューが
お役にたてればと思います

いろんなジャンルが詰まってるので
カテゴリからお好みで観て頂けると
観やすいかもです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセサリー販売
minne様サイトCROSS ARTZ 
iichi様サイトCROSS ARTZ
ランキング
フリーエリア














































