スポンサーサイト


【 BROMPTON M3L 】 ①

今度は自転車です。

ブロンプトンってゆー、イギリス製の折りたたみ自転車なんですけど、

メジャーなのかマイナーなのかはよく分かりません・・・

その中でもたぶん一番オーソドックスなモデル、M3Lです。

DSC02840.jpg

数年前にテレビでみて一目ぼれ、ずっと欲しかったんですが

必要にせまられたこともあり、思い切って購入しました。


確かTVではミニベロってジャンルで紹介されてました。

普通の自転車よりタイヤは小さいけど、ホイールベース(タイヤとタイヤの間の長さ)なんかが同じで

ペダルのこぎ感もほぼ同じ・・・


実はそのTVで紹介されてた店で買いました・・・通販になっちゃったケド・・・

試乗もできる店だったのでぜひ行きたかったんですが、予算の都合で仕方なく・・・

・・・だって高い自転車で予算ギリギリ、交通費も高くついちゃうんだもの・・・


ちなみに自転車って販売店に入ってくる時点では半完成品で

販売店で最終組み立て・調整をする・・・らしい・・・ので、

お店選びは重要だそう・・・です。



かなり高価な自転車なので、最低でも10年、できればそれ以上大事に乗ってきたいと思ってます。

メンテなんかも自分でできるようになりたくって勉強中です。


今の折りたたみ自転車ってどれも簡単にたためるようですが、

これもかなり簡単、しかもかなり小さくなります。

16インチのタイヤよりちょっと大きいくらい・・・

DSC02832.jpg



ただこのメーカー、耐久性なんかにもかなり力を入れてるらしくって、

重さの方は結構重めの12㎏くらいです。


パーツなんかも結構充実してるみたいなので、

ちょこちょこ付け足したり、交換したりしてあります。


おいおい紹介していきたいと思ってるんで、

お役に立てればいいんですケド・・・興味ある人いるかなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

フリーエリアA













プロフィール

adamasmaster

Author:adamasmaster
アクセサリ・楽器・機材・DIY・等々、
趣味や実益からのレビューが
お役にたてればと思います

いろんなジャンルが詰まってるので
カテゴリからお好みで観て頂けると
観やすいかもです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセサリー販売
minne様サイトCROSS ARTZ 
iichi様サイトCROSS ARTZ
ランキング
フリーエリア














































