スポンサーサイト


ベースアンプ 【 LINE6 LOW DOWN LD150 】

LINE6 の LOW DOWN LD150 ってヤツです。

DSC02781.jpg

急きょ、とあるバンドのお手伝いに入ることになったものの、

ベースアンプがなくって、思い切って自前で買っちゃったモノです。


そこそこ広いスペース何ヶ所かで演るってコトだったので、

少ない予算で、そこそこの出力が必要・・・


ほんとはアンペグが欲しかったんだケド、そんな予算もないし、

近くの楽器屋さんには、ベースアンプの在庫なんか当たり前のようになっすぃんぐ・・・


ネットで3~4種類の候補の中から、音も確かめずに急いで購入・・・

まー、ムチャでした・・・


とはいえ、さすがにメジャーなメーカーだけあって、値段の割に結構なスペックで、

音作りの幅も広い方かと・・・

エフェクターからチューナーまで付いてます。


ただ、ウチのだけなのか、この機種全部なのか分からないんですが、

内臓のエフェクトやアンプモデルによっては、所々の音域で音程に狂いがでます。

チューニングは合ってるのにアンプを通すと音がかなり狂う・・・


メーカーさんに問い合わせてみると、そういった例は初めてだそう・・・

やっぱり現物を確認しないとわからないそうで・・・

こういう時ネット購入は不便ですねぇ。

返品して戻ってくるまでの期間を考えるとライブに間に合わない・・・

・・・泣く泣くあきらめて、狂いの出ない設定を探して使いました・・・


面白い例だったので、調べてもらいたかったんですけどねー。

かなりの狂いが出るのでウチだけの不具合だとは思いますが、


購入をお考えの方は、一度試奏をおすすめします。

なかなかコスパに優れたいい機種だと思うので・・・




・・・今からでもメーカーさんに調べてもらおうかなー・・・ちょっとそんな気もしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

フリーエリアA













プロフィール

adamasmaster

Author:adamasmaster
アクセサリ・楽器・機材・DIY・等々、
趣味や実益からのレビューが
お役にたてればと思います

いろんなジャンルが詰まってるので
カテゴリからお好みで観て頂けると
観やすいかもです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセサリー販売
minne様サイトCROSS ARTZ 
iichi様サイトCROSS ARTZ
ランキング
フリーエリア














































