

チューナー【 KORG DT-4 】

コルグのクロマチックチューナー DT-4 です。

DSC02747.jpg


ラックマウントタイプの DTR-1 あたりのモデルをコンパクトにしたようなチューナーで、

使い方もほぼ同じです。


小さい割に見た目のインパクトがあり、チューニングの方法によって光り方が選べます。

よほどの精度を必要としない限りはこれで十分かと思います。


いちおうコンデンサーマイクがついてて、そのままでも音を拾えるらしいのですが、

ウチのはなんかいまいちなので、プラグインで使ってます。

小さめ軽めのサイズなので、細くて柔らかくて短めのシールドが使いやすいです。


単4電池2本使用なんですが、10分くらい音が入らないと

勝手に電源が落ちてくれるのもうれしい機能・・・



もう生産中止になってしまったみたいなので、

赤い照明でギター・ベース専用の GT-4 と合わせて買いだめしちゃいました。



メーカーサイトには載ってなかったスイッチ部分の画像です。

DSC02748.jpg


コメントの投稿

Secre

フリーエリアA













プロフィール

adamasmaster

Author:adamasmaster
アクセサリ・楽器・機材・DIY・等々、
趣味や実益からのレビューが
お役にたてればと思います

いろんなジャンルが詰まってるので
カテゴリからお好みで観て頂けると
観やすいかもです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセサリー販売
minne様サイトCROSS ARTZ 
iichi様サイトCROSS ARTZ
ランキング
フリーエリア














































