

楽器の手入れのついでに・・・【Marshall AVT150H】

マーシャルの AVT150H っていうアンプです。

DSC02729.jpg

オールチューブではなく、ハイブリッドタイプです。

ギターアンプの王様マーシャルにあってのハイブリッドアンプなので

ぶっちゃけ、あんまり評価されないイメージがありますよねー。


その辺のイメージをどっかに置いといて、これはこれとして見てみると、

このアンプ、意外と悪くないんじゃないかな・と・・・


ハイブリッドっていっても色々あるみたいですが、

この機種の場合、プリ部にチューブが一本で、パワー部はトランジスタだそう。

そのせいか、オールチューブの場合、小音量だと歪みがいまいちだったりするところが、

小さい音でも結構鳴ってるような気がします。


大音量が出せなかったりする環境でもある程度マーシャルらしく使えるアンプ・・・な気がします。


しかも見ての通り、やたらとツマミが多いのは伊達じゃなく、好みの音作りもできちゃいます。

チャンネルが4つもあるんですが、クリーンのチャンネルがかなりのもので

十分以上に実用に耐えちゃいそう・・・な気がします。



ちなみにキャビネットは専用の AVT412 じゃなく、1960A を使ってます。

DSC02727.jpg

よく見るスタンダードなヤツで、高音と低音がシッカリした、

いわゆるドンシャリ系のキャビです。

セレッション製のスピーカーが4発入ってて、それを縦2列に分けてにステレオ出力での使用です。



おまけで、フットペダルの画像です。

DSC02883.jpg

おもにチャンネルの切り替えとエフェクターのオンオフですね。


コメントの投稿

Secre

フリーエリアA













プロフィール

adamasmaster

Author:adamasmaster
アクセサリ・楽器・機材・DIY・等々、
趣味や実益からのレビューが
お役にたてればと思います

いろんなジャンルが詰まってるので
カテゴリからお好みで観て頂けると
観やすいかもです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセサリー販売
minne様サイトCROSS ARTZ 
iichi様サイトCROSS ARTZ
ランキング
フリーエリア














































