スポンサーサイト


ウチのお雛様

ひなまつりの時期なので、ウチにも登場してきました。

DSC02076-2.jpg


地元福島県では最大手、東月のお雛さま。

色々とオリジナリティを打ち出してるメーカーさんで、かなり気に入ってます。


一番大きな特徴は、三段飾りなのにメンバーが十人も揃っちゃってるトコロでしょうか。

東月のオリジナルだそう・・・三段目の奥行きが広めにとってあります。


他にもちょっとしたスペック?で、防湿防虫の炭胴だったり、

西陣の織物だったり、漆に金蒔絵の屏風だったり、家紋が入ってたり・・・

DSC02071-2.jpg


色々とメーカーさんの売りがあるみたいなんですケド、

購入のきっかけとなったところを挙げると・・・


・・・素人目に見た中では一番造りがよく見えた・・・これは当然ですね・・・


一番は、メーカー直営の店舗に行くと、東日本最大級の品揃えを謳ってるだけある、

沢山の人形や飾りの中から、好き放題選び放題で自分好みにセットアップできちゃうトコロです。

スタッフさんが2名、長時間つきっきりで選ばせてくれました。

いやな顔一つせず、色々持ってきたり、出してきたりして、何度も合わせて見繕ってくれます。


実際、お雛様とお内裏様はメーカーの方では親王飾り(二人のみ飾りのセット)

としてセットアップしてあったところからスカウトしてお連れしてきました。


写真分かり難くなっちゃいましたが、元・親王飾りらしく着物の後ろ裾がかなり長くて

ちょっとスペース取りに苦労します・・・出すのがめんどくなったら親王飾りのみでもイケるかも・・・

DSC_0024.jpg


メーカー直なので値段なんかあってないようなものなのかもしれないケド、

結構高いの選んでも、セットの値段を上げずに頑張ってくれるスタッフさんもいました。


ただ橘と桜が・・・安っぽい・・・雪洞だけなぜか梅柄・・・

この辺は、お任せだったので最近までまったく気付きませんでした・・・

もっといいのを探し中です。



安さを競うメーカーでないのは確かですが、

ちょっと頑張った予算の中で選ぶなら、かなりお得な方かなと思ってます。



・・・いえ、まったくの素人なので、タダの自己満足度高いだけのオハナシデス・・・



毎年防虫剤を買う名目で、わざわざメーカーの店舗まで行って色々見せてもらってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

フリーエリアA













プロフィール

adamasmaster

Author:adamasmaster
アクセサリ・楽器・機材・DIY・等々、
趣味や実益からのレビューが
お役にたてればと思います

いろんなジャンルが詰まってるので
カテゴリからお好みで観て頂けると
観やすいかもです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセサリー販売
minne様サイトCROSS ARTZ 
iichi様サイトCROSS ARTZ
ランキング
フリーエリア














































