スポンサーサイト


防草シート 使ってみました

フェンスDIYでかなり穴掘っちゃったので、家の裏側の犬走りってゆースペースが
こんなんなっちゃいました

DSC02230.jpg
DSC02082.jpg

粘土質だらけの土地なのに、やたらと雑草が育っちゃうのですよ。
ケド除草剤はあんまり使いたくないし・・・
ここは思い切って、前々から気になってた防草シートってのにチャレンジしてみようかな、と。

とりあえずのお試しってことで、【ザバーン】っていう、お高いけど長持ちしそうなのをネットでちょこっと購入。
駐車場にもオッケーだそうです。
上に砂利を敷くと紫外線が当たらなくなって、長期間使えるそうです。(半永久って書いてある)

砂利の高さ分、土砂の除去しながらならします。
結構むずかしかったので、ほどほどに削ったあとでならし用に山砂をまいて踏み固めました。
その上に防草シートを置いて土地の形に合わせてカットします。

DSC02339.jpg

DSC02340.jpg


次にコの字型の杭みたいなので固定します。
一応つなぎ目のシートを重ねた部分とかに耐候性の防水テープも張ってみます・・・なんかすぐはがれそう・・・
DSC02342.jpg

DSC02341.jpg

後は業者さんにトラックで持ってきてもらった砂利をひたすらのせてきます。



スコップだけで、じみーにコツコツ砂利を運んでたんですケド、作業がのーんびりでなかなか進まないデス・・・
見かねた実家の御義父様が一輪車もって登場。
2日間やって半分も進まなかった作業を、モノの半日もかからず終わらせちゃいました・・・すげぇ


あっとゆー間こんなカンジ

DSC_0097.jpg

DSC_0096.jpg

今回使った部材です

防草シート【ザバーン 240BB 】 1m×30m

角型固定ピン黒丸くん×50

耐候性防水テープ 30m

砂利 約1.5立米
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

フリーエリアA













プロフィール

adamasmaster

Author:adamasmaster
アクセサリ・楽器・機材・DIY・等々、
趣味や実益からのレビューが
お役にたてればと思います

いろんなジャンルが詰まってるので
カテゴリからお好みで観て頂けると
観やすいかもです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセサリー販売
minne様サイトCROSS ARTZ 
iichi様サイトCROSS ARTZ
ランキング
フリーエリア














































