

家を建てる 番外編 【雨どい】

雨どい取付けについてです。

DSC00413.jpg


この雨どい、ぶっちゃけ後で不具合がでちゃいます。

屋根に雪が積もると必ず雨どいが曲がっちゃうんです。


設計士さんから『屋根の雪下ろしマメにやってね』って言われてたんだけど、

いちおう雪国なんで、おかしいなっては思ってたんですよ。


案の定、積もった初日、曲がっちゃってます。


曲がっちゃった後、設計士さんから『一度は直すけど、あとはやんないよ』って事で修理してもらったんですが、

一晩で曲がっちゃうので、雪下ろしじゃ間に合わない・・・



雨ふった時、結構な量の水が数ヵ所から落ちてきちゃうんで、

他の業者さんに相談してみると、原因がすぐ分かりました。


・・・ウチの屋根って平面じゃなくて、

軒先にかけて、こう、丸まってるんです。

DSC00405.jpg


こういう屋根って雨どいの取付け位置難しくって、どうしても曲がっちゃうらしいんです。


こんな場合の雪止めもあって、普通はソレ使うらしいんですケド、

設計士さん知らなかったみたいで、もう対応してもらえない・・・



ちょっと途方に暮れちゃいましたが・・・こんな時は自分でやるしかない!

雨どいはもう壊れちゃってるので、今はじっくり部材探し中です。


あんまりないタイプの屋根なんで、あんまり参考にはならないかもですケド、お気をつけ下さい。

コメントの投稿

Secre

フリーエリアA













プロフィール

adamasmaster

Author:adamasmaster
アクセサリ・楽器・機材・DIY・等々、
趣味や実益からのレビューが
お役にたてればと思います

いろんなジャンルが詰まってるので
カテゴリからお好みで観て頂けると
観やすいかもです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセサリー販売
minne様サイトCROSS ARTZ 
iichi様サイトCROSS ARTZ
ランキング
フリーエリア














































