スポンサーサイト


家を建てる 番外編 【設備を選ぶ③】~壁紙~

窓枠等の建材も組み上がっていきます。


実はこのちょっと前あたりから、かなりのハイペースで材料選びをしてました。

サッシ・窓ガラス・扉・床・壁紙・etc ・・・


・・・設計士さん曰く、『前もって選んでおくより、造ってるトコ見ながらの方がイメージしやすい』

・・・うん、確かにある程度カタチができてると、イメージしやすくって良いのがえらべそー・・・時間に余裕があれば・・・

・・・そうなんです、届くまでの時間も込みなので、あんまり時間がなかったんです。

ホントはもっとゆっくり楽しみながらやりたかったんですよぅ。


今思うと、建材の色もっと薄いのがよかったなーとか、壁紙もっと遊んどけばよかったなーとか、

ちょっと無難にまとめすぎたかな・と。

頭の回転遅いのかなー・・・設計士さんの方法はいい方法だと思うんですよねー。



で、何選んだかっていうと、まず窓枠とか扉とかは全部同じ色で揃えました。

扉は枠ごとセットで来るんですケド、サッシの枠って大工さんの現場加工なんですねー。

ななめカットで繋ぐ・・・かなり難しそうな加工を難なくこなしちゃってます。すげー・・・

DSC01295.jpg

DSC01510.jpg


これって接着剤でくっつけて押さえてるんですね、だいじょぶなのかな?


・・・3ヶ月後くらいにだいじょぶじゃなかったことが判明。

畜暖入れたところの接着材が熱と乾燥で剥がれちゃいました。

他にも壁が割れちゃっtりとか不具合も出てきてたので、後日手直しになっちゃいました。



ハナシを戻して・・・他にもいっぱい選びます。

床の種類・色・・・扉の種類・・・場所ごとの壁紙の種類・・・窓ガラスの種類・・・・



床とか扉は予算からそんなに選べる余地ないんですケド、壁紙っ!これ面白いんです。

サンゲツの機能性壁紙ってヤツ!

うん、福くんがCMしてるヤツです。


柄だけでも分厚いサンプル本3冊くらいにビッシリあるのに、それぞれちょっとした機能が!

うろ覚えですケド、汚れ防止・防火・防臭・通気性とか、他にもいっぱいあったはず・・・

あくまで壁紙なので、そんなにすごい効果はないとは思うんですケド、選ぶのは楽しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

フリーエリアA













プロフィール

adamasmaster

Author:adamasmaster
アクセサリ・楽器・機材・DIY・等々、
趣味や実益からのレビューが
お役にたてればと思います

いろんなジャンルが詰まってるので
カテゴリからお好みで観て頂けると
観やすいかもです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセサリー販売
minne様サイトCROSS ARTZ 
iichi様サイトCROSS ARTZ
ランキング
フリーエリア














































