スポンサーサイト


glico ポッキーギター

今回は変わり種、ポッキーギターです。

ちょっと知らなかったんですケド、限定受注生産でワリとめずらしいらしいです。

DSC03447.jpg

見た目の印象に気を取られがちですが、

弾いてみると、これがなかなか・・・わりとしっかりした音・・・

・・・悪くない・・・ってゆーか、好みが合えばイイ・・・んじゃないでしょうか。

フロント気味のピックアップひとつに、ボリュームのみってのもいいものです。



弾いてみたら気になっちゃったんで、ちょこっと調べてみちゃいました。


なーんと、斉藤和義さん監修だそうで、

ボディにマホガニー、ネックがハードメイプル、指板にエボニー、ピックアップにP-90、となかなか。

P-90の位置がフロント気味なのはPockyの文字にかぶらないようにする粋な計らいだそう・・・

ピックアップとブリッジがイイ感じにマウントされてます。

DSC03452.jpg


とはいえ、音的にもまったく悪くないです。

ちなみにP-90はギブソン製ではないような記事をいくつか見かけました。


気になった人もいるかもですが、やっぱりグレッチのボ・ディドリーモデルをモチーフにしたそうです。


そんな感じで細かい所を見てみると・・かなり芸が細かい!

まずヘッド、

DSC03450-2.jpg
DSC03454.jpg

なんとメーカー名がグリコ!

裏にはシリアルにPOCKY・・・おおっ、キリ番っ

下の方にMADE IN KOREAのシールも貼ってあります。


次に、これも特長のひとつですが、専用のハードケースが付属・・・

DSC03461.jpg

・・・真っ赤だっ!

かなり目立ちます。

ここにもPockyのもじが・・

DSC03462.jpg

中はこんなカンジ・・・

DSC03457.jpg


色々経緯があってウチに来たギターで、すぐに手放す事になっていたので、

長めのレビューになっちゃいましたが・・・


見た目が嫌いじゃなくて、音の好みさえ合えば、

お買い得ないいギターだと思います。


P-90搭載のギターは持ってないので、正直手放すのがおしいギターです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは、お邪魔します!
おお、すごい!ポッキーのギターだ(´▽`)
見た目からとってもインパクトな感じもしますし
無性に甘いもの食べたくなっちゃいますね♪

Re: No title

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ありません・・・なかなか使い方慣れないみたいで・・・

ポッキーギター、インパクト強いですよね。
ケースも真っ赤なので、外出る時ちょっと勇気が要ります。

実はポッキー買ってきて見比べたり・・・

フリーエリアA













プロフィール

adamasmaster

Author:adamasmaster
アクセサリ・楽器・機材・DIY・等々、
趣味や実益からのレビューが
お役にたてればと思います

いろんなジャンルが詰まってるので
カテゴリからお好みで観て頂けると
観やすいかもです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセサリー販売
minne様サイトCROSS ARTZ 
iichi様サイトCROSS ARTZ
ランキング
フリーエリア














































