スポンサーサイト


久々DIY

だいーぶサボってしまいましたが、急遽DIYやってました。


今回はかなーり大がかりなDIYで、駐車場のコンクリート打ちです。


身近に素人ながら何度かやってる人がいて、ウチのも夏前ならやってもらえそうって事で

大急ぎで準備をしてました。


で、コンクリ打ち前にしておかなきゃならないコトってのが意外と多くって、

正直慌てふためいちゃってますよぅ・・・


ウチの場合は主に地ならしとフェンス支柱建てなんですケド、

まず地ならしっていっても、コンクリ打つ厚み分の調整の為に地面を下げたり、

砕石入れて転圧したり、勾配つけたり、花壇を移動したり・・・

あと、フェンスの支柱が20本近く埋めなくちゃだったり・・・

それらの構想から急遽練ってかなきゃ・・・って、夏前にできるのかなー?


ちなみにbefore、こんなカンジです。

DSC03204.jpg

途中から勾配がつくのと

フェンス造りで出た土砂が結構あります。

土砂の処分にかなりの費用がかかる事が分かっていたので

今回、地面を下げるのと土砂の処分、あと砕石入れるとこまで業者さんに依頼・・・初のDIY挫折です。

今後出る土砂の処分代が惜しいので、部分的に多めに地面を削ってもらいます。

DSC03421-2.jpg

DSC03434-2.jpg

結構でっかいユンボが来たのと、ショベル操作の精密さにびっくりしました。


知り合いの業者さんに頼んだんですが、細かい配慮(整理整頓・養生・段取り・指示系統・手直し・etc・・・)

が行き届いたいい業者さんだったので、リピートしちゃうかもです。



コンクリ打ちは初めてなので、後から修正できるように

おまかせで大まかに感じにやってもらいました。




・・・後から修正の苦労を知る由もなく・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

フリーエリアA













プロフィール

adamasmaster

Author:adamasmaster
アクセサリ・楽器・機材・DIY・等々、
趣味や実益からのレビューが
お役にたてればと思います

いろんなジャンルが詰まってるので
カテゴリからお好みで観て頂けると
観やすいかもです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセサリー販売
minne様サイトCROSS ARTZ 
iichi様サイトCROSS ARTZ
ランキング
フリーエリア














































