スポンサーサイト


YAMAHA ミキサー MG16/4


ヤマハのミキサー MG16/4 です。

DSC02785.jpg


色々楽器が多いので、セッションや録音用にと数年前に購入したミキサー・・・


・・・だったんですケド、実はついこないだまで楽器類ではなく、

AV類の機材のミキシングとイコライジングに使ってました。


メインにしてたAVアンプが古い機種で、5.1CHらしい迫力は出るケド、

音や声の輪郭がはっきりしないカンジの機種だったので、

イコライザーで周波数帯ごとのメリハリ付けるってゆーか、

ごまかすってゆーか・・・そんな使い方です。


で、こないだやっとちょっといいアンプに変えたので(これは別の機会に書きます)

やっとミキサーが本来の役割に返り咲けました。



・・・んー、でもそれなりにリーズナブルなミキサーだからなのか、

いくつかのスイッチの作動が重くなっちゃってました。


接触悪いわけじゃないケド、作動が重い・・・残念です。

オークションに出品されてる同系のシリーズ見ると、同じ症状が出てるのが多いみたいなので

この機種の傾向なのかもです・・・


とはいえ、ヤマハらしく基本がしっかりした上で、

ちょっとした機能も充実(デジタルエフェクター搭載など)させてある

なかなかのお買い得ミキサーかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

フリーエリアA













プロフィール

adamasmaster

Author:adamasmaster
アクセサリ・楽器・機材・DIY・等々、
趣味や実益からのレビューが
お役にたてればと思います

いろんなジャンルが詰まってるので
カテゴリからお好みで観て頂けると
観やすいかもです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセサリー販売
minne様サイトCROSS ARTZ 
iichi様サイトCROSS ARTZ
ランキング
フリーエリア














































