

【根付】ストラップ ~付属ケース~


CROSS ARTZ 各種アクセサリー、

現在2サイトにて販売を行っておりますが、

そちらで紹介しきれない部分等、多々あるので

こちらにアップしていきたいと思います。


まずは付属のケースです。

【根付】ストラップ 用

クリアケースと、
DSC03044.jpg

アクリルケース。
DSC03041.jpg

アクリルケースには外箱も、

DSC03036.jpg

どちらも残念ながらメール便にギリギリ入らないサイズです。
(クリアケースの方、若干つぶし気味だとメール便に入ります)


ちなみに作品が入ると、

DSC02518.jpg


DSC03040.jpg

アクリルケースの方は、ちょっと窮屈なカンジで入ってます。

どちらもちょこっとだけ自作(改良)してます。


随時、より良いケースにしたいと思っているので

変更ごとにアップしていきます。




以下リンク、販売しているサイトになります。

お時間のある時にでも、ご覧になって頂ければ幸いです。

minne様サイトCROSS ARTZ 

iichi様サイトCROSS ARTZ


ラピスラズリ GET!! 2

お気に入りのラピスラズリ。

ブレスレットに続いてストラップにしてみちゃいました。

DSC02667.jpg

DSC02668.jpg

DSC02669.jpg


スマホに付けてみました。


DSC02690.jpg

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

【根付】こだわりストラップ ―オリジナリティ探求―

携帯電話用のアクセサリー・・・なかなか欲しいのがなかったのをきっかけに
自分で作ってみようかなって思いました。


自分のイメージを基に、使用中に栄えるヤツってコンセプトで
考えてみました・・・もう5~6年前ですねー。


で、100均で売ってたビーズのパーツでこんなの作りました。

DSC02578.jpg


今見ると、かなーりチープ・・・
ガラス玉と樹脂にメッキのパーツ・・・

使ってるうちに欲が出てきて、マイナーチェンジを重ねて、
現在はこんな感じ・・・

DSC02668.jpg


・・・あんまり変わり映えしないですか?


気に入ったパーツを探し続けて数年・・・
最初は600円で3~4個作れてたのに、今は1個で数千円・・・コストかかりすぎです・・・
でも気に入ってます。


石も天然石で種類もそこそこ揃えられるようになったし・・・石それぞれに意味や言葉があったりして
調べると結構深そうです。


ポイントはレザーの折り返し部分です。

壊れにくくするために、既製品の加締め等は使わず、
ステンレスワイヤーで手巻きしてます。

DSC02649.jpg

DSC02647.jpg


かなり手間がかかっちゃうんですよねー。

・・・引っかかりやすいデザインなので、強度が必要でした。
実際、初期の頃の何個かは壊してるので・・・
コストに見合った耐久性を・・・

他にもストラップ部分・・・色々種類はあるんですが、
このタイプは重宝してます。

s-joint-2.jpg

DSC02467.jpg


分割できるので取り付けが楽です。
ゆるみ防止にOリング(滑り止めゴム)も付いてて安心。


部材は試しがてらかなり揃えたので、
今後は色々なバリエーションを作ってアップしてこうと思ってます。



ストラップのデザインから派生して、ほかのアクセにも展開しているので、別にアップしていきます。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

フリーエリアA













プロフィール

adamasmaster

Author:adamasmaster
アクセサリ・楽器・機材・DIY・等々、
趣味や実益からのレビューが
お役にたてればと思います

いろんなジャンルが詰まってるので
カテゴリからお好みで観て頂けると
観やすいかもです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセサリー販売
minne様サイトCROSS ARTZ 
iichi様サイトCROSS ARTZ
ランキング
フリーエリア














































